みきゃんの熊本キャンプ・美味しいもの日記

略して、みきゃんのくまキャン

【Lilionte(リリオンテ)】choco-ne(ショコネ)ミルクチョコ味!チョコとラムネのコラボがとっても好みでした!

こんにちは〜!みきゃんです! 私、お菓子の中ではラムネ菓子がいっちばん好きなんです。 最初はお酒飲んだ後にラムネ食べたら、二日酔いにならないって聞いて お守りとして持ってたんですが、気がついたら大好きになって常備するようになっていました。 こ…

【セブンイレブン】もっちりクレープ食べてみました!もっちりなのにバリバリ!?食感がたまりません。

こんにちは〜!みきゃんです! 最近コロナの影響もありキャンプになかなか行けず、ブログの更新もすっかりでした。 最近私の住んでいる熊本県はコロナも落ち着いてきましたが、まあ少し自粛かな〜と考えております。 ですが、ブログをまったく書かないのも寂…

【ブログ】今週末のキャンプ

こんにちは〜!みきゃんです! 今週末は菊池高原ファミリーキャンプ場に行きます。 菊池高原ファミリーキャンプ場|ご予約は[なっぷ] | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】 なっぷで見ると、どこのキャンプ場も予約が埋まっていて キャンプブ…

【熊本県牛深】福連木子守唄公園にいってきました②【ブログ】

こんにちは〜!みきゃんです! 前回からぐっと時間が空いてしまいましたが、やっと更新することができました! 職場の人がバイクで事故にあってしまいまして、なかなか仕事がバタついておりました。 私はよくキャンプへ行くので遠出しますし、仕事は朝がめち…

【熊本県牛深】福連木子守唄公園に行ってきました①【ブログ】

こんにちは〜!みきゃんです! 週末に福連木子守唄公園に行ってきました! 電源付きオートサイトと、フリーサイトのキャンプ場が公園に併設されています。 たまたまYouTubeでキャンプ場を探していた時に見つけて、 写真のような公園の雰囲気に魅力を感じて行…

【ブログ】週末のキャンプ

こんにちは〜!みきゃんです! 今週末は天草の牛深にキャンプにいきます! 約1年半ぶりの恋人と2人きりのキャンプへ行きます!! 楽しみすぎて、お酒とか食べ物をコツコツ仕入れる日々です。 今回のキャンプ飯で、私がテーマにしているのは「白」です。 (私…

【冬キャンプ】寒さ対策!少しでも暖かく過ごすコツ

こんにちは〜!みきゃんです! 最近寒くなってきましたね。 私にとってキャンプの本シーズンは冬なので、ワクワクしています!! 冬キャンの魅力は 空気が澄んでいて星がきれい! シーズンオフだから人が少ない! 寒いから、火のあたたかさに感動できる! で…

【女性向け】キャンプするときの服装どうしよう。季節ごとのオススメ。日中と寝るときまで。

こんにちは〜!みきゃんです! 今日はキャンプでの服装について書いていきます。 キャンプって普段のオシャレとは違う格好じゃないですか。 ミニスカートもヒールも履かないし、 汚れてもいい服だったらするし、 なんなら山の夜は寒いし、 じゃあ、どんな格…

【初心者向け】キャンプ女子ならではの準備物について

こんにちは〜!みきゃんです! 今日は、 「キャンプ女子ならではの準備物、持っていったらいいもの」 について書いていこうと思います。 いざキャンプにいくとなると、 スキンケアグッズは何持っていったらいいんだろう? 他にどんなものが必要かな? 気にな…

【初心者向け】意外と大変!?キャンプでの食器洗いについて

こんにちは〜!みきゃんです! 今日はキャンプ場での食器洗いについて書いていこうと思います! この記事を書いているのが10月15日、 まだ昼間はあたたかいですが朝夕は冷え始めてきました。 阿蘇山は標高が高いので、もっと寒いと思います。 寒くなってくる…

【スノーピーク】おすすめシェラカップ レビュー

こんにちは〜!みきゃんです! 昨日はシェラカップについて書きましたが、 ↓↓ 【キャンプギア】シェラカップってなに? - みきゃんのくまキャンΔ 今日はシェラカップの中でも私が好きな スノーピークのシェラカップについて書いていきます! スノーピーク シ…

【初心者向け】みきゃん的キャンプ場の選び方!

こんにちは〜!みきゃんです。 今回はキャンプ場の選び方について書いて行こうと思います! 「県名 キャンプ場」で検索する なっぷ等のサイトで検索する 口コミをしっかり読む YouTubeで「○○キャンプ場」と検索する さいごに 「県名 キャンプ場」で検索する …

【自己紹介②】私がキャンプを始めた理由と初キャンプのすすめ

こんにちは〜!みきゃんです。 今回は キャンプを始めたキッカケ 不安だったこと はじめてのキャンプ準備物 当日の反省点 について書いていきます! キャンプを始めたキッカケ キャンプを始めたのは私がまだ20歳、21歳だったころです。実家が外泊に厳しく、…

【自己紹介】キャンプブログ始めます。

はじめまして! みなさん、こんにちは〜!熊本県在住の週末キャンパーみきゃんです!! 20代女子、星空が大好きです!! もっと好きなのは恋人やキャンプ仲間が作る、美味しいキャンプ飯を食べること!キンキンのビールを飲むこと!!です! ちなみに、平日…