みきゃんの熊本キャンプ・美味しいもの日記

略して、みきゃんのくまキャン

【熊本県牛深】福連木子守唄公園にいってきました②【ブログ】

 

こんにちは〜!みきゃんです!

 

 

前回からぐっと時間が空いてしまいましたが、やっと更新することができました!

 

 

職場の人がバイクで事故にあってしまいまして、なかなか仕事がバタついておりました。

 

私はよくキャンプへ行くので遠出しますし、仕事は朝がめちゃめちゃ早いので、改めて気をつけようと思いました。

みなさまもお気をつけください。

 

 

今回は、前回の続きです。

【熊本県牛深】福連木子守唄公園に行ってきました①【ブログ】 - みきゃんの熊本キャンプ日記

 

 

目次

 

 

福連木子守唄公園をお散歩してみました

テント設営中もずっと子供達の賑やかな声が聞こえていました。

なので、設営後にお散歩しに行ってみました。

 

オートサイトがある場所から、

道路を挟んで反対側にフリーサイト駐車場公園ががあります。

 

オートサイトからすぐ歩いて行ける距離で、

公園自体もすごく大きいわけではないので、

お散歩にちょうどいいです。

 

ちらっとフリーサイトを見た感じだと、車は設営撤収時のみ横付けしていて

普段は公園の駐車場(すぐ横)に置くみたいです。

 

公園には遊具もありました。

ボール遊びするスペースもたくさんありますし、

草スキーができる芝の坂道もありました。

 

f:id:micamp:20201112110331j:image

公園の中なら小さな川が流れていました。

公園の近くに大きな川があり、夏場は子供達はそこで水遊びも楽しめると思いました。

 

f:id:micamp:20201112110324j:image

↑この場所の写真を見た時に、「ここに行こう!」ってなりました。

お水はだいぶ緑でした。


f:id:micamp:20201112110327j:image

奥に写っている建物がトイレです。

屋根付きの休憩スペースや、椅子やテーブルが何箇所にもありました。

 

翌日もお散歩しましたが、

サンシェードを張っているご家族

草スキーしてる子供達

遊具で遊んでいる子供達

ピクニックしているおばあちゃん達

たくさんの人がいらっしゃいました。

 

地元の方にとっては憩いの場でもあるようです。

 

 

キャンプ飯

今回のメインは海鮮丼です!!

 

はい、ドーン!!!!

f:id:micamp:20201112111722j:image

上天草道の駅サンパールで1パック1000円だった刺し盛りです。

ぷりっぷり!にくあつ!美味しい!

もう最高でした。

 

1パックで海鮮丼が合計4杯食べれました。

 

本当は1杯ずつ食べて、残り2杯は漬け丼にしたかったのですが、

美味しすぎて気がついたら無くなっていました!笑

 

 

あと、カンパチのアラをじっくり煮込んで

旨味が溢れ出した味噌汁を作ったのですが

写真を撮り忘れました。

f:id:micamp:20201112113602j:image

煮込んでる最中の写真ならありました。

 

 

夜は焚き火をしながらワインを飲みました〜

熊本県産と、山梨県産のデラウェアで作られた白ワインです。

酸味がほどよくて美味しかったです。


f:id:micamp:20201112111729j:image

少し見にくいですが、手前にある白いやつは板チョコなんです。

マスカットのフレーバーで、

1粒たべると鼻からマスカットの香りが抜けていきます。

初めて試食した時に感動して買ったんですが、ワインとの相性はイマイチでした。

アルコール感が増しちゃいました。

 

ちなみにお値段1620円!!!!

かなり高級板チョコですよね。なかなか買えないお値段。

お店の人にチョコをたくさん試食させてもらったから、断れなくて買ったけど。

 

 

温泉

帰りに温泉へ行って帰りました。

 

f:id:micamp:20201112113658j:image

 

これは部屋風呂に向かっている途中の写真です。

 

お風呂はオーシャンビュー!!さいこう!!!開放感!!!!って感じでした。

 

お湯は少ししょっぱかったです。

ただ、帰りにふらっと寄ったので、場所を忘れてしまいました。

 

 

さいごに

久々のデュオキャンプでした。

ゆったりとした時間、ゆったりご飯、ゆったり焚き火

日常の慌ただしさを忘れられる良い時間でした。

 

牛深、星がすっっごく綺麗でしたよ!

f:id:micamp:20201112113022j:image

f:id:micamp:20201112113029j:image

 

フリーサイトはファミリーキャンパーや、グループキャンプが多くて賑やかでしたが、

子供達は寝るのも早いので、

夜は焚火を見ながらワインを飲む大人の時間も楽しめました。

 

非常にいい時間を過ごせました。

是非ともまた行きたいです。

片道3時間かかるけど!!