みきゃんの熊本キャンプ・美味しいもの日記

略して、みきゃんのくまキャン

【Lilionte(リリオンテ)】choco-ne(ショコネ)ミルクチョコ味!チョコとラムネのコラボがとっても好みでした!

 

こんにちは〜!みきゃんです!

 

 

私、お菓子の中ではラムネ菓子がいっちばん好きなんです。

 

最初はお酒飲んだ後にラムネ食べたら、二日酔いにならないって聞いて

お守りとして持ってたんですが、気がついたら大好きになって常備するようになっていました。

 

これってブドウ糖の効果らしいですが、実際のところどうなんでしょうね。

お酒強くないので、そもそも二日酔いになるほど飲めないんですよね。

 

1番好きなのは森永の緑のボトルのやつです。

コンビニとかスーパーどこにでもありますよね!

価格も100円以下のお手頃価格♪♪

買い物ついでにポイっとカゴに入れちゃいます。

 

目次

 

 

choco-ne(ショコネ)

前置きが大変長くなりましたが、

今回紹介するのは、このショコネです。

 

f:id:micamp:20210223234148j:image

 

Lilionte(リリオンテ)さんが出している

チョコとラムネが出逢ったら。

がキャッチコピーのようです!

 

【公式】Lilionte(リリオンテ) | チョコとラムネが出逢ったら。

 

味は1番人気とお店の人に勧めてもらったミルクチョコです!

ラムネの周りにミルクチョコがコーティングしてあるそうです。 

 

 

鶴屋デパートで行われていた、バレンタインの特設展示で運命の出会いをしました。

 

実はインスタグラムで見たことがあって、興味あったんですよ!!

けど、お取り寄せするしかなさそうだったので

購入を見送っていたんです〜〜

いやー、見つけた時はほんと嬉しかったです!

 

f:id:micamp:20210222175849j:image

 

正方形の箱も可愛いですね。

 

 

中身は個包装です。

f:id:micamp:20210223234720j:image

(写真を撮り忘れてしまったので、これはレモン味です。)

 

 

いざ、実食

 

箱をオープン!

からの

パクっとひとくち!

 

まずは噛まずに、口の中で転がしながら食べてみることにしました。

 

ん?チョコの味しかしない。ラムネは?

まぁチョコでコーティングされてるしそんなもんかな??

チョコの味はしっかりして、板チョコを口の中で溶かしたときと同じくらいの満足感があります。

 

ある程度転がすと、じわーっとラムネの酸味が口の中に広がります。

 

ラムネは甘さと酸味があってほんと美味しい!!!!

 

チョコで甘かった口を、ラムネの酸味がスッキリさせていく〜〜〜

 

チョコの甘さと、ラムネの酸味これはいい!!

 

ラムネ好きで甘いもの好きな私からしたら最高な組み合わせです。

 

ラムネがほろっとほどけるけど

カリカリとした食感も楽しむことができます。

 

ラムネで例えるならば、奈良県ラムネ老舗で販売されているイコマ製菓本舗さんのレインボーラムネです。

 

 

次はひとくちで食べないで、半分に割って食べてみます。

 

f:id:micamp:20210223234831j:image

これはホームページのスクショですが、まさにこんな感じ。

 

カリッとひとくち!

ガリガリガリ

 

あ〜、これは美味しい。

チョコの甘さとラムネの酸味が溶け合います。

 

口の中で溶かしながら食べるよりも、

こちらの方がよりマリアージュする感じ?という感じです。

 

 

食べてみた感想

ラムネ好きの私からするとたまらない美味しさでした。

 

口の中で溶かしながら食べるよりも、

ガリガリと噛みながら食べる方がよりラムネのホロホロさと酸味を感じることができると思います。

 

ただ、私はもったいなくてひと口で丸々噛み砕くことはできないので

半分ずつ楽しみたいと思います。

 

 

カロリーや販売価格など

 

デパートのバレンタインのイベントで購入し、

お値段は

 

f:id:micamp:20210222182054j:image

 

ひと箱に6個入っています。

 

栄養成分100gあたり

エネルギー:489kcal

たんぱく質:4g

脂質:21g

炭水化物:70g

食塩相当量:0.2g(推定値)

 

 

ほんとうに好きでした。

 

 

違う味も購入しているので、また改めてブログに書いていきますね。

 

ではまた〜!

 

このブログはあくまでみきゃんぷの個人的な食の好みによってレビューしています。

味や価格を保証するものではありません。参考程度に読んでくださるようお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村