みきゃんの熊本キャンプ・美味しいもの日記

略して、みきゃんのくまキャン

【セブンイレブン】もっちりクレープ食べてみました!もっちりなのにバリバリ!?食感がたまりません。

 

こんにちは〜!みきゃんです!

最近コロナの影響もありキャンプになかなか行けず、ブログの更新もすっかりでした。

 

最近私の住んでいる熊本県はコロナも落ち着いてきましたが、まあ少し自粛かな〜と考えております。

 

ですが、ブログをまったく書かないのも寂しいので

キャンプブログではなくなってしまいますが、私が食べたスイーツや美味しいお酒達の食レポ?備忘録?的なのも書いていくことにしました!

 

時間のある方は読んでいってください。☻

 

目次

 

もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ

です!!!

 

f:id:micamp:20210222095227j:image

 

こちらセブンイレブンで購入しました。

 

もっちりクレープなのにパリパリチョコとチョコチップが入っているなんて、食感が良さそう〜〜〜!!生チョコ好き!!

という理由で手が勝手に買い物カゴの中に入れてました。

 

仕事終わりや疲れてるときって、ついつい甘いものやお菓子なども買ってしまいませんか??

今日の仕事も頑張ったし、自分へのご褒美だ♪といつも自分自身を甘やかす私。

 

 

私、ザクザクしたものや、パリパリした食感がすごーく好きなんですよね。

パッケージを見てみると、

 

f:id:micamp:20210222095726p:image

 

生チョコクリームたくさん入ってそうだし、

セブンのホイップはほんのり甘くて好きだし、

チョコチップとパリパリチョコ楽しみ〜♪

 

 

いざ、実食です♪

 

オープン!

からの

ガブっとひとくち!

 

お口の中でクレープ生地の香りが広がって

ほんのり甘いホイップは口の中を幸せで満たしてくれます。

し、あ、わ、せーー!!

仕事の疲れを癒すには甘いものですね!

 

断面を見て、ふと冷静になりました。

f:id:micamp:20210222100012j:image

 

あれ、真っ白。

生チョコクリームは?チョコチップは?

まさか縁に少しあるのが生チョコクリーム??

 

 

ガブっともうひとくち!

 

バリっ、ポリポリポリ

きたーーー!!!

板チョコが割れる食感に、チョコチップの噛み心地!!!!

 

f:id:micamp:20210222100714j:image

 

クレープ右側の下の方にパリパリチョコと、

チョコチップがあるの見えますか??

最初の一口から小さすぎたようです。

 

生チョコクリームはそこまで主張が激しくなく

常にほんのりといてくれる感じでした。

写真ほどは入っていなかったように感じます。

 

その後を食感や甘さを楽しみつつ、ぺろっと完食。ごちそうさまでした。

 

 

食べてみた感想

最初の一口以外は常にチョコチップやパリパリチョコがいてくれました。

 

生チョコクリームも写真ほど入ってはいなさそうですが、チョコクリーム感はきちんとあります。

 

ホイップも甘すぎないので、甘いのが苦手な方でも食べられると私は思います。(私は甘党ですが)

 

大きさもちょうど良く、飽きずに最後まで食べることができます。小腹を満たせました。

 

 

カロリーや販売価格など

f:id:micamp:20210222101836j:image

 

販売価格は158円(税込170円)でした。

 

栄養成分1包あたり

エネルギー:267kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:16.4g

炭水化物:26.9g

糖質:25.7g

食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.08g(最低値)

 

 

実際に食べたのは数日前ですが、少しブログを書くのか遅くなってしまい

賞味期限内にブログを書くのが間に合いませんでした!

 

このブログはあくまでみきゃんぷの個人的な食の好みによってレビューしています。

味や価格を保証するものではありません。参考程度に読んでくださるようお願いいたします。

 

では、これからも何らかの形でブログを更新していきたいと考えていますので、

よろしくお願いします。では、また〜!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村