みきゃんの熊本キャンプ・美味しいもの日記

略して、みきゃんのくまキャン

【ブログ】今週末のキャンプ

 

こんにちは〜!みきゃんです!

 

 

今週末は菊池高原ファミリーキャンプ場に行きます。

菊池高原ファミリーキャンプ場|ご予約は[なっぷ] | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】

 

 

なっぷで見ると、どこのキャンプ場も予約が埋まっていて

キャンプブームのすごさを感じました!!

 

 

今回は初キャンプの友人が3人来るので

オートサイトで暖かくしてあげたかったのですが、電源はもういっぱいとのことでした。

 

寒さ対策どうしよ〜〜〜!

今日はあたたかいけど、金曜日から寒くなるらしいですしね!

 

 

ここ、23時くらいまでは管理棟の水洗トイレが使えるんですが

それ以降はぼっとんしか使えないので、

女の子の友人が心配&私もちょっとこわいです。

私はツールームなので、最悪テントで簡易トイレ使うか…。

 

 

けどけど、ここは敷地が広大なので

場所が広々使えて好きなんですよね!

f:id:micamp:20201118204330j:image

前回はテント3つと、タープ2つ使ってリビングを作りました。

 

 

f:id:micamp:20201118204426j:image

f:id:micamp:20201118204429j:image

 

今回もいい写真撮れたらいいな!

まぁ私はiPhoneでしか撮らないので、友人達のGoProやカメラの写真をのっけますね!

 

あとキャンプ場もレビューします!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。では、また!